toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



昨日は、珍しく娘さんの部活も休み。「中間試験、近いんだけど」という訴えも軽く却下して、みかん狩りに連れ出す。

向かった先は、三浦半島。京急のホームに貼ってあった三浦市農協のポスターにあった、進藤園というところ。
、、、三崎口駅からは、逆に高速のインターの方に戻った方向。

袋を渡されて、これに詰めた分を持ち帰れて、他は食べて、というスタイル。ま、食べてみて、美味しいとおもったら、その木になる実を袋に入れる、というのが基本スタイルか。

いや、しかし。
コタツに入っていない状態では、そうそうミカンてものは大量に食べられるものではない。そのうち、皆でひとつをシェアして、なんてしつつも、最後は手触りで判断、となるのも当然。

風がチト強かったものの、良い天気の下、斜面のミカン畑を「あーでもない、こーでもない」と歩き回るのも気持ちの良い良いもので。イチゴ狩りは、最後満腹感でいっぱいになるのが常だが、不思議とミカンでは、そう苦しさもなく、ゆっくりと過ごせたヒトトキでありました。

家に帰っても、それぞれが採ったミカンを食べ比べして品評会。なかなか良い体験なり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« かと言って、... 祭り終わりて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。