toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



1日、割としっかりした勢いの雨が降り続けた土曜日。部活のお姉さんを除いた3人で行ったのが、「横浜市電保存館」。磯子区大岡川沿い、バス車庫の一角。

地下鉄の中吊り広告とかで存在は知っていたのだが、会社の同僚から「子連れには良いところ」と聞いて、早速来てみたと。

敷地横には、広大な?イートインスペースのあるファミリーマートがあって、そこで食べ物を買い込んで、長期戦の覚悟を決める。

館内は、メインというべき実車5,6台が展示されていて、どれも乗り込み可。運転席も入り込めるのがほとんどで、制帽も置いてあったりで、あちこちでチビッコ運転手が活躍。
他にもどこぞの大学の写真部が取りに来ていたりして、賑やかなるも、それほど混雑という感じもなく。


展示スペースの奥には、市電の歴史・説明があって、さらに奥は鉄道模型コーナーが。定期的にOゲージの走行デモンストレーションがあって(1番速く、新幹線よりも速く走っていたのは市電の模型だった。笑)、それを見て、休憩スペースで食べて、という以外は、市電を延々乗り換えて時間を過ごす。当然、弟君の先導で。

「帰りたくない」「明日も来ようね」とグズられて建物を出る。ま、そこそこ遠くないし、しばらくしてからの再来も悪くない。

中田小に置いてあるのと、同型の市電

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京急アクシデント 後継iPhone決着? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。