toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金




お借りしたキャンピングカーは、ハイエースを改造したタイプ。

運転席助手席の後ろの席が3人掛け、その後ろの二段ベッドの上を抜いて2人座って、の「7人乗り」。但し、そのベッドの上の2人座りは、今の道交法?では許可されないらしく、結局のところ5人乗りが現実的。
寝れるのは3人掛けの椅子を変形して出来るベッドと、二段ベッドでの「大人2人、子供2人」ということ。

他に設備としては、テレビ、AC電源、水道シンク、電子レンジ、カセットコンロ、換気扇、室内暖房、タープ。あと、運転席周りにはカーナビ、ETCが装備。

ということで、十分テント代わり、いやプラスアルファな装備であります。夕方キャンプ場に着いて、テントを設営する必要なく、夕飯に取り掛かれるのが、ある意味キャンピングカー最大の利点かも。

さて、その我々の夕飯は、キャンプ場側に用意してもらった釜と鉄板。これで軽く鉄板焼きと焼きそばを、カセットコンロでスープを、という作戦。スープは美味しくできたものの、苦戦したのは鉄板の方。炭に着火はできたものの(着火剤を盛大に使いつつ、汗)、そこから他の炭に広げるのが下手で、なかなか鉄板が熱くならなかったなり。
ま、それでも、なんとか外気の冷気に打ち勝って、焼きそばまで到着。ポツポツと落ちてくるものもあったけど、強くはならず、タープのお陰で外での夕飯を完遂。

夕飯の片付けをしつつ、車内のベットメイキングをしつつ、夜は更けて、キャンプ場のお風呂にも入らず、就寝。
という初日でありました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初キャンピン... 初キャンピン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。