目指せtoto成金

toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)

あっちは浦賀さ

2017-05-24 08:08:51 | 子育て
まあ、これまでの鉄旅ほどの力は入ってなくて、結果的には行きも帰りも上大岡経由で浦賀に行きました、という行程でありました。

目的地の浦賀は、車では通ったこともあるけれど、まだ歩いたことのない場所。それに、三崎口にも新逗子にも行ったことがあるけど、浦賀はない、という辺りで行ってみるかと。

駅前からの港の西側を歩く。日差しが強くて、体調が戻りきってないのか、怪獣の機嫌もすこぶる悪い。そこを宥めすかして、ところどころ抱っこしてやって、「浦賀の渡し」に辿り着く。

港に続く入り江を渡す船が出ていて、3分程の時間だけど、涼しく気持ちの良い風が浴びれた。暑い日は、船に乗って涼むのも良いねぇ、と思ったり。


対岸は静かな住宅街で、東叶神社にお参りした後、偶然見つけたヨットハーバーの管理棟2階にあるパン屋さんでお昼ごはん。マッタリとした、良い雰囲気のお店でありした。

パン屋さんを出たら、渡しで戻って、バスで浦賀駅へ。ホントは、ここから新逗子か久里浜に出て、横須賀線に乗ることも考えたが、怪獣に寝られると乗り換えも大変と見積もって、上大岡経由を選択。
が、、、結局怪獣は寝なかったのであります。(帰宅して、シャワー入ったら即寝でしたが)