ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

親善卓球大会(団体戦)優勝

2017-03-13 01:53:30 | スポーツ
男子3名、女子3名の計6人チームによる、
混合ダブルスのみ(例外あり?)の親善卓球大会(団体戦)に出場。
(300名以上が参加したそうな!)


これには、しばらく前からエントリーしていて、
先輩ばかりの他メンバーは、
グループリーグ内での優勝を狙っていたので、
自分は皆の足を引っ張らないよう、
当日まで定期的に練習を続けるつもりで、
実力の上積みを図ってきたが、
今月に入り、急な事情で2週間ほど練習できなくなり、
卓球どころじゃなくなりかけた。

それで、これまでのことが無駄になるのは避けたかったし、
もしドタキャンなんぞしたら大迷惑をかけてしまうため、強行出場決定。

ただ、いきなり本番というわけにもいかず、
大会前夜、久々に練習して少しでも感触を取り戻そうと試み、
心配したほど悪くなかったものの、不安は残った。


さて当日。
我々と同グループ(全6チーム)に振り分けられた
他チームの男子選手は、自分よりも格上が多く(汗)
主観的には、3位くらいになれたら上出来と思いつつ、試合開始。

自分は余裕がなく、親善大会にもかかわらず必死でプレーしたけど、
2勝3敗と負け越して貢献できず、大変申し訳なかったが、
実力が足りなかったから仕方ないと思った。

しかし先輩達の大活躍で、チームは4勝1敗。
なんと優勝!!

自分は、こういう大会で(親善大会とはいえ)優勝したのは初めてだし、
もっと上達するためのアドバイスと刺激をもらったので、
現状に満足せず、まだまだ頑張り続けたい。


皆さんどうもありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヤホン順調 | トップ | JX-ENEOSサンフラワーズおめ... »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事