ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

某卓球大会(個人戦)おまけエピソード

2016-12-07 01:37:23 | スポーツ
(前記事のつづき)


さて、せっかくなので自戒も込め、シニアの部を最後まで見学&応援。

すると、我々がよくお世話になっている某他クラブの
リーダーSさんが、
あのOさんや他の強豪選手達を次々に破って優勝!!!

当然の実力だと思うけど、壮絶だった・・・
本当におめでとうございます☆


ところで、準優勝したNさんも、破竹の快進撃で凄かった。

実は、今夏の団体戦で対戦歴があり、ほぼ完璧にやられたが、
これで、あの時の自分が弱かっただけじゃなく、
相手がメチャ強かったという証拠になり、慰めにもなった(笑)


その他にも、知り合い同士の戦いや、
高レベルの試合をたくさん見ることができて、
皆さんいろいろあるんだな~と思えたのは収穫か。


閉会は夕方になったが、それから希望通り地元の練習に合流。

そこで反省点を修正したかったけど、
体力と集中力を欠いてしまい、練習相手に申し訳なかった。


・・・少し言い訳すると、この日の出場目的は、
来年1月の大会へ向けて経験を積むことが優先で、
もし自分が照準を合わせるなら(完璧に調整できるわけじゃないけど)
前日の練習は軽めにするべきと思っているが、
あえて普通以上に練習し、疲労は覚悟していた。


でも、夜は予定通り飲み会にも参加して良かった!


皆さんまた後日~m(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某卓球大会(個人戦)その2 | トップ | 燃え尽き気味? »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事