ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

Iさんの用具変更

2016-09-18 04:43:25 | スポーツ
自分のチームメイトで、今まで約1年、
ダブルスのパートナーとしてもじっくりお付き合いしてきた
先輩のIさんが、いろいろ思うところがあって両面のラバーを変更。

Iさんは、自分と知り合ってからこれまでも、裏ソフトラバー数種、
その後、バック面を粒高ラバー数種や、定番の表ソフトラバーなど、
ラバーだけでもいろいろ試してきたが、
よくよく考え、自分とも話し合っての経過だし、
経験としては全くの無駄ではないだろう。

しかしその結果、原点に戻り、
両面をとにかく使い易い裏ソフトラバー(しかも非テンション)にして、
一からやり直すくらいの覚悟で臨むとのこと。

さらに、それはどちらもニッタク社のラバーで、
自分も大賛成の品だった(笑)

ちなみに、ラケットこそ他社の名作5枚合板だが、
フォア面が「フライアット ソフト」の厚(←厚さの種類)に、
バック面が「ハモンド」の厚。

いきなり昨日の練習でご一緒できたので観察していたら、
貼り替えて初プレーにしては、かなりいい感じっぽく、やはり狙い通り☆
自分が借りて打たせてもらっても、納得の好感触。

※実は以前、
自分も当時ニッタクの5枚合板「ワルドナーST」(現在廃番)に、
両面「ハモンド」の厚だった時期があり、安定感が抜群だった。

このまま今後もお互いの課題克服に頑張りましょう!

P.S.
ところで、同じクラブの先輩Aさんも、
自分が薦めたニッタクのラバーを使ってくれているので、
昨日は、客観的でより深いアドバイスをさせてもらった。

自分は同社のモニターではないが、
ほんの少しだけ売り上げに貢献していると思う(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年ぶりのプロ野球観戦 | トップ | 納得いく動き »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事