ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

3位入賞

2017-11-04 08:05:57 | スポーツ
隣県の『第5回ロータリーカップ卓球大会』(ダブルス限定)に、
男子ダブルスで参加。

※自分のパートナーについては、先月の記事「卓球レッスン」で紹介


予選グループは強い相手ばかりで大変だったが、
パートナーの超絶プレー連発で何とか2位通過し、
各グループ2位同士の決勝トーナメントに進出。
(こういうシステムは嬉しい)

そして、同じくパートナーのおかげで準決勝まで勝ち進んだところ、
なんと我がクラブの超格上ペアと対戦決定!(汗)

ちなみに、対戦相手の一人は全国大会出場経験あり、
もう一人は東京選手権の代表で、
自分のパートナーも対戦相手2人と同格。

つまり、自分だけが超格下で(泣)
自分がパートナーの足を引っ張る部分を少しでも減らさないと、
ボコボコにされる確率大!(恐)

というわけで、自分が大人になって卓球再開してから
数年間の全てを懸けて(大袈裟か?)プレーしたものの、
ゲームカウント1-3で負け、3位決定戦がなく、同率3位で終戦。

でも自分の実力は出し切れたと思うので、悔いなし。

ただ、気合を入れすぎたため、マナー違反で失礼してしまった気もして、
どうもすみませんでした・・・。

そして、皆さんありがとうございました!!


P.S.
やはり昨夜はテンション上がって飲みすぎてしまい、
いったん起きたけど、体調が悪いので(苦笑)再び寝ます。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親と電話 | トップ | ありゃりゃ »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事