ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

2017上半期最後の大会出場

2017-05-17 02:57:17 | スポーツ
先週末は、恐らく自分にとって、
2017年の上半期最後となる卓球大会出場だった。


その某親善大会は、男女2名ずつの各チーム4人による団体戦で、
自分は、クラブの先輩Kさんの代役として初出場。

我がチームのメンバーは全て別々のクラブだったが、
繋がりある人達ばかりで和気あいあい♪

ただ、またまた周りのレベルが自分よりも高く、
とんでもない所に来てしまった気分に(汗)


結果は、予選リーグ5チーム中3位で、
各予選グループの3位チーム同士による順位決定トーナメントでは、
16チーム中15位(苦笑)

ちなみに自分は、
混合ダブルスと男子シングルスの計6試合に出場し、3勝3敗。

しかし、勝利の内訳は、
予選の対戦相手チームが、後の順位トーナメントでの入賞を狙い、
勝敗操作(よくある)によって転がり込んだ1勝と、
(強い人はわざと負けるのも上手い・・・/汗笑)
順位トーナメントで、脱初心者くらいな対戦相手からの1勝を含むので、
褒められたものではない。

でも、午前中から夕方まで一生懸命試合して、最後まで楽しめたし、
もれなく景品もいただき、得した気分☆

皆さんいろいろありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2つの団体戦に出場 | トップ | 忘れないあの日々 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む