ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

2つの団体戦に出場

2017-05-12 00:39:06 | スポーツ
先日のGW中は、2つの卓球大会に出場。

※どちらも我がクラブの格上選手ばかりと組んだ団体戦で、
(自分は格下なのでプレッシャーあり)
他メンバーの戦績は割愛し、自己戦績のみに触れる。


一つ目の大会は、たくさんのグループに分かれたリーグ戦。

シングルス機会の2試合は辛くも全勝したが、
ダブルス機会の2試合は1勝1敗で、その1敗が響き、
惜しくもグループ内での優勝を逃し、4チーム中の2位。

ちなみに、1敗した時の対戦相手は、
対外練習で何度もお世話になっている他クラブのペア。

自分は格下で、力不足を実感したから仕方ないと思ったし、
結局、彼らのチームが優勝したので、おめでとうございます☆


二つ目の大会は、別メンバーのチームで出場。

シングルス機会の1試合は、
超格上選手に遊んでもらって負けたが納得。
むしろ、対戦できただけで光栄だった。

ダブルス機会は2試合で、そのうち1試合は、
なんと、先の大会で自分に土をつけたペアと再戦(汗)
やはり苦戦したが、
パートナーがスーパープレーをしてくれたおかげで辛勝。

もう1戦は組み合わせを替え、
その時のパートナーもスーパープレー連発だったのに、
自分が足を引っ張って負け、それで終戦。
対戦相手が格上だったとはいえ、とても申し訳なかった。

これで、自分は特にダブルスが苦手ということがはっきりしたので、
改善に取り組まなければ(凹)

ちなみに、この大会に限り、
我がクラブの他チームも成績が良くなかったようで、意外。

気が晴れなかったので、試合後に共通の有志達と、
反省も込めて2時間ほど練習(苦笑)

そこでの調子は良かったが、いつもの仲間同士なら当たり前だろうし、
もっといろんな経験を積まなきゃダメだなと確信した。


P.S.

今回も、サーブ時にまたイップスが出た・・・

以前よりも回数が増えてしまい、
例えば、ダブルス初戦の立ち上がりで2連続サーブミスしたり、
相手のゲームポイントで(1点差だったのに)サーブミスしたり(泣)

なるべく気にしないようにしているけど、さらに酷くなったら大変だ。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困った | トップ | 2017上半期最後の大会出場 »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事