ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

思い出と偶然の縁

2017-11-05 10:05:12 | スポーツ
自分が小学生の時、軟式野球チームに所属していて、
4年生の時、その仲間達に誘われ、初めて卓球をプレー。

自分は、仲間内で最も上手かったK君に教えてもらい、
少し上手くなったら自分のラケットが欲しくなり、
親から小遣いをもらい、
当時、地元の恵比寿にあった卓球ショップ、
「テーブルテニス・マツザキ」にて、
タマス社「バタフライ」のラバー貼りラケットで、
ペンホルダータイプの「ビリーバ800」を購入。
(今でも持っています)

他にも、ネットやサポートを買ったが、後に知ったのが、
その店は、なんとあの伝説の世界チャンピオン、
松崎キミ代さんのお店だった!!!

そのご本人に売っていただき、
少しお話した内容を今でもはっきり覚えている。

・・・時は流れて約30年後、自分が卓球を再開してハマり、
大きな大会などを観戦しに行った際、
何度も松崎さんをお見かけしたけど、
自分なんかじゃ恐れ多すぎて(そりゃそうでしょ)
お声をかけられずじまいだったが、
お礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。

そして、自分に卓球を教えてくれたK君にも感謝しているし、
30数年後、彼と同じ名字で、昔は同じ渋谷区在住だったKさんに出会い、
誘われて入ったクラブ名は、
自分が当時に最も憧れていたロックバンド、
KISS」の元メンバー名と同じだとは・・・
(これでバレるか?でもネットには今と違う古い情報も残っている)
偶然にしちゃ出来すぎだと思いませんか!?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ファスタークG-1」率 | トップ | 写真と受診 »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事