ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

プロ野球観戦!

2012-04-27 04:09:45 | スポーツ
行ってきましたプロ野球観戦!
北海道日本ハムファイターズ×千葉ロッテマリーンズ@東京ドーム。
パシフィック・リーグの首位攻防3連戦という美味しいカード。

勝敗以外の注目点は、やはり日本ハム稲葉篤紀選手の
通算2000本安打がここで達成されるかどうか。

連戦前の時点ではあと7本。
まぁ普通に考えて、3試合中にはちょっと難しいかな~と思ったが、
自分がゲットしたチケットは、
その中の一日だけ選んで観戦できるシステムだったので、
最も達成の可能性が高い3戦目を狙って待ち、情報収集。

1戦目で1本打ち、まずまずと思っていたら、
2戦目でなんと4打数4安打の4本!!
一気にあと2本となり、3戦目での達成が現実味を帯びてきた。
しかもその日は、日本ハム栗山英樹監督の誕生日!(おめでとうございます♪)

俺は勇んで試合開始の約1時間前に到着(笑)
チケットは外野自由席の無料招待券で、割安で内野席にも交換できたが、
日本ハム贔屓の友人とライト側の日本ハム応援席へGO!
まるで札幌ドームのような温かいファンの雰囲気。
もちろん応援団の周りはどこも満席で、
友人もコアなファンじゃないので、数席空いていたライトポール付近へ陣取る。


レフト側のロッテ応援団もびっしりで凄い応援!
遠くから見ると真っ黒で不気味だ(汗)

さて注目の稲葉選手、1~2打席目は凡退、
やっぱり今日の記録達成は難しいかな~と諦めかけたら、
なんとなんと、3打席目でライトスタンド中段へホームラン!!(驚)
す、凄い・・・(泣)

ついにあと1本!(ホームランも通算249本で250本まであと1本!)
となったが、惜しくも4打席目まで回らず。
でもこれが勝ち越し点となり、日本ハム勝利~
この3連戦も2勝1敗と勝ち越し、首位の座をキープ。
ロッテもそうだけど、ファンも含めていいチームだな~と思った。

稲葉選手も引き続き応援します!
彼の実力は俺が説明するまでもないけど、
セントラル・リーグ在籍時代から素晴らしいポテンシャルを持っていたと思うし、
日本代表でのプレイも凄かった。
さらに俺達と同学年!!なので思い入れがあります。

P.S.
自分的には、セ・リーグの本命チームが苦しい状況なので、
ちょっとパ・リーグへ現実逃避でした(凹)