りょうママとゆうちゃんの反省会

自分の事・家族の事、又は心のひとりごと

ほっとけない

2008年04月17日 | 世の中

朝から「めざまし」か「ほっとけない」を見るんだけど、
8時代は「ほっとけない」の方をみていて、道路財源の使われ方にもう腹が立って
職員が1コインで住める住宅にいるとか。「税金や値上げで苦しんでる庶民どうなるんだー」と叫びたかった。
75歳の後期医療制度もしかり、社会保険もしかりだ!!
官僚と議員よ民衆の立場にたって欲しいと切に思う


重い話題から、一変
我が家の「グッピー」のメス「萌え~ちゃん」が先日死んでしまいました。
娘の友達と「グッピーをみよう。」と観察した所、お腹を上にして、亡くなってました。可哀想な事をしたと思ってます。

あまりえさを食べないなと思ってたけど、病気にかかってたのかな
お腹が膨らんできたから、妊娠してんのかなと娘と喜んでたのに。
もう少し「グッピー」の事を勉強しないと命を摘む事になると反省です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (りん)
2008-04-18 10:02:58
おはようございます。グッピーかわいそうにせっかくお友達に見せようとしていたのにね。 命の大切さを知ることができたんですねゆうちゃんは、落ち込んでないですか元気をだしてね