yasemanダイエッタ‐ズ~6Lからの挑戦~

思うように動けない→頭のてっぺんからつま先までALLぼっこれてるが更に加速www
せめて10年前の体質へ!

( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"基礎代謝量って⁉️

2017-07-13 18:42:01 | ダイエット日記
真湖トンです。

毎日1000カロリーしか食べず

1ヶ月かけて-5Kg痩せたのに

ダイエット止めたら4週間後に元に戻り

更に+2Kgになっちゃったー

これがリバウンドです。


1日に最低限必要なカロリー

これを守って継続して行けばリバウンドしなくなるんだって。



自分の最低限必要なカロリーを割り出してみよう


真湖の場合、身長160㎝

身長(m)×身長(m)×22×25=1408カロリー

1日に最低限必要な摂取カロリーは1408カロリーと出ました。



基礎代謝量とは?


代謝とは簡単に言うと、何もしなくても1日で消費するエネルギーです

(寝ているだけでも400~680カロリーは消費する)



私は基準値が21.7 (18歳~29歳 女性23.6、男性24.0 

(30歳~49歳 女性21.7、男性22.3 

(50歳~69歳 女性20.7、男性21.5
        
 
活動レベルが1.75 (1日の殆どを座って過ごす人1.50 

(座ることも多いが立ち仕事/通勤/買物/家事/軽いスポーツ をする人1.75 

(重労働や活発な運動習慣のある人2.0とします





基準値×体重×活動レベル=代謝量

21.7×111.8×1.75=4245カロリー(←ほんとかよw)



1ヶ月に3Kg落としたい場合、1Kg落とすのに7200カロリー必要なので



7200×3Kg÷30日=720カロリー 

4245‐720=3381カロリー



ということで毎日3381カロリー以下に摂取量を抑えれば

痩せて行くわけです。が、、、しかし!



これはあくまでも計算上のことなので実際の基礎代謝量は500~1000位は低いんじゃないかと思います(肥ってて冷えてて動かないし)

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ骨盤年齢チェーック‼️ | トップ | なぜ邪魔が入るんだい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。