食べて、笑って、旅をして

ニュージーランドにいたときに書き初め、いまではテーマはいろいろ。旅、グルメ、高知、音楽、ジョギング、英語。徒然思うこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタインデーという日

2017-02-13 | Weblog

バレンタインデーを週明けに控えた先週金曜日、

高知の唯一のデパート大丸に行ってみると

チョコレート売り場はたくさんの人で

ごった返していた。

私はこの数年、この行事から手を引いていて

あふれかえる人ごみを少し離れて見ながらも

冷めた目で見ていた昨年とは違い、

「チョコレートを買いに行く」というのも

幸せのひとつなんだろうな、とぼんやりと思った。

それが義理でも義務でも。

 

頬を刺す風が冷たいけど、すこし心地よい。

寒いのは苦手だけど、空気の冷たい冬空は嫌いじゃない。

 

バレンタインデーに入籍する年上の友人。

「いろいろあるし、思うこともあるけど、

 いいんだ、今が一番幸せ」

とそういった彼女の今後も、

平穏で心豊かな日々がつづきますように。

 Happy Valentine's day  to her.

 

犬にチョコレートは食べさせてはいけないので、

バレンタインデーもどこ吹く風のポチ。 

冬場はうちの中で寝ています。

お布団をかぶせても、あまり嬉しそうではない感じがかわいい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の誕生日 | TOP | さよならティファニー »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。