Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・。

芯も一緒に

2017-07-16 15:04:17 | うちごはん

 

コーンのごはんが食べたくて・・・。

芯も入れた方が美味しく出来上がるらしいよ

 

たっぷり炊きました・・・が

炊き上がったころ

息子1 ご近所のお友達のところで「焼肉」パ~リ~するって

通りかかると、男ばかり数人が屋上で「焼肉」しているところが見える

キラリ~ン 

そうだ、おにぎりにして、パリピ達に差し入れしましょ~

ついでに、新じゃがのポテトフライと美味しいブドウもどうぞ

でうちごはんは「手羽元とナスの煮物」

茄子がポテッとして美味しい~

サラダ・レンコンのきんぴら

地元のシジミのお味噌汁

シジミのみは、食べる派です

だから地元で採れる大きなシジミが食べやすくて好きっ!

夕べの残った、とうもろこしごはんを

ケチャップライスに変身させてお昼

サラダの上にさば缶味噌味、のせてみた

 

ハンバーグ・・・

高齢者から若者までいるので

一つずつの大きさを小ぶりにして

調節できるようにしておりまして

残ったものをお弁当にと考えておりまして・・・こんな感じ

黄色いのはレモンじゃなくて

これ、黄色いUFOズッキーニですよ

ズッキーニ 3種類

 

ズッキーニとベーコン・大豆を

シンプルにオリーブオイル炒めて塩コショウ

あといろいろ

海老サラダ

お義母さま作

鯖のケチャップ煮?

ポテトのフライが凄く美味しくて

最近よく作る

豚肉とナス

オイスターソースで炒めてみました

焼きうどん

トマトとたまごの中華炒め

ゲッ、見た目が けど美味しかったよホントだよ

餃子、たくさん

昔、香港からのお客様が

うちの実家で手作り餃子のパーティーして下さって

香港では餃子と言えば「茹で餃子」らしくて

それぞれの家庭のお味で手作りされるそうです

持っちりとした厚い皮が美味しかったことを思い出す

この日のは、冷凍餃子でスミマセン

トマトときゅうりと長芋のサラダ

仕上げに、ちょっと変わった海苔ノッってます

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑巾で拭きまくり・・・汗まみれ | トップ | 今日も汗だくぇ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。