Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・。

横になりた~い・・・

2016-12-31 14:02:45 | ひとりごと

 

おせち

下ごしらえはちゃんとする

田作りのお魚の腸はめんどくさいけど一つ一つ取り除きます

灰汁のあるお野菜は

灰汁抜きもして・・・。

午前中iまでに出来たおせち

数の子は一足早く昨日の夜作りました

きんとんの色が綺麗でしょ

よく、クチナシの実を使うと黄色が鮮やかになるって言うけれど

安納芋を使うとクチナシなくてもきれいな黄色になりますよ

しかもトロ~ン柔らかくて美味しくできます

一粒一粒殻を剥いた銀杏は

こんな感じ

海老のうまにもいつも通り

午前中までにできた「おせち」はこれだけ

お昼ごはんを食べて

お洗濯物を干して

2時まで休憩!!と決めて

コーヒー飲んでたら、どっと疲れちゃって

もう動きたくな~い けど動く

 

もう2時になっちゃった

続き頑張ります

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然、全く・・・ | トップ | タケノコと栗を買ってない ^_^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとできる (ミント)
2017-01-06 23:06:21
料亭の女将さんできそうですね。
やりますか (ごろりん-*ミントさま)
2017-01-07 00:31:46
やりますか、料亭・・・(笑)

今年は全然やる気が無くて、手抜きだったんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事