Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・。

スクランブルエッグ

2017-08-13 23:16:19 | うちごはん

 

客人たちがまだスヤスヤと眠っている

朝食のスクランブルエッグは起きてきた人の顔を見てから

作る予定、温かい方がいいでしょ

出番待ちのプレート

待ってる間にお洗濯物干しましょ~

と干し始めると、一人また一人と起きてくる気配を感じる

急いでお洗濯物を干しました

 

「おはようございますぅ~」

ご挨拶してからちゃっちゃか作るスクランブルエッグ

てぇが~すべってないけど すくらぁんぶる

アップ

最近この焼いて美味しいフランクフルトにハマってる

ひじきの煮物には昨日の残りの枝豆を入れてみました

彩りがよくてお味もいけるぅ~

遅いの朝食が終わると

お墓参りに行って

すぐお昼ごはんの準備です ふぅ~

と言っても、お赤飯がたくさんあるし

皿盛の残り物もあるのでそれとお味噌汁でいいんじゃない?

という一言で、お言葉に甘えて・・・と思ったけど

鮭と

 

ゴーヤとトマトとちくわの”かんたん酢”でお酢のもの

作ってみました

客人たち御一行様は今年は1泊でお帰りあそばしますので

お見送りしてから

それっ と実家へ

到着するとすでにコーヒータイムに突入しておりまして

ケーキを頂きながら近況をお話したり

なぜか高校野球で歌われていた校歌の歌詞にひっかかり

何を根拠にこの歌詞なのか・・・などと

議論を戦わせたり追及したり

いつもそう、何か気になるとすぐに

あーだこーだ議論してみんなで調べ合って

それなりの結論を出そうとする集団

え~え~そういう集団の中で育ちました

んでたった1時間の滞在で実家を後にして

お父ちゃんのお墓へお参りに行き

慌ただしくお家へ帰りました

(おっ義弟がまだ居たのね

夕食は麻婆春雨の予定だったけど

頂き物の「めんたいイワシ」の賞味期限が気になって

こういうことになりました

あと5尾 16日までに食べなくちゃ!

これでお休み3日目終了

(お休みと言っても全然休めていない気がする・・・

 

今夜はぐっすり寝る予定

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観られなかったの・・・です | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。