Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

気温低っ!

2018-02-10 22:01:56 | ひとりごと

 

今週のは、夜少し積もって

日中はとてもよいお天気ッてパターンで

放射冷却で気温がとてつもなく低くて寒かった

最低気温が -6℃とか-5℃とか・・・ 最高気温が2℃とか4℃とか・・・

 おかげで踏み固められた雪はツルッツルのバッキバキの超危険状態

職場の坂道は「超危険地帯だで!」って

男子学生さんらしき人が

転んで起き上がって次の一歩を踏み出したらまた転んでたとか

○○課の誰々さんがスっ転んだのを見たとか

ちょっと場面を想像すると漫画みたいだけど

いやいやホント他人事じゃなくスっ転んで怪我でもしたら大変ですから

慎重に慎重に歩くのでした

 

雪がね、きらっきら光るんですよると宝石みたいに

写真じゃ伝わらないかなぁ~

そして明らかに人ではない足跡 真っすぐ・・・まるでモデル歩き

誰だろう?

 猫かなぁ~?

 

鳥取県内各地で観測史上最低気温 鳥取砂丘オアシスも凍る 日本海新聞

 

今日は 気温は8度ぐらいまで上がりました

な~んか目が痒い日が3日ぐらい続いていて気が付いたんだけど

ひょっとして花粉が飛んでる?

鼻はそんなに反応してないんだけどな~

今週お勧めされた動画で

視聴回数が なんかクスッとした!

 

始まりましたね~ ちゃん オリンピック

頑張れ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。