Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・。

こんなにカッコ良かったんだなギター

2017-06-19 23:25:06 | ひとりごと&GOROぅー

 

燕君

巣立ったばかりのまだ若い燕君のようで

羽の黒がとても艶があって美しいのです

(写真ではわからないね)

時々、親が餌を銜えてやって来ると

若い燕君が大きな口をあけてもらっているように見える

巣立ってもまだ餌を貰っているのかな~

 

大きな鳥に捕まらないようにねっ

そう言えばさっき

ハトが電線から落ちそうになって慌てているのを見て

ちょっと吹き出しちゃったのです

ごめんねハトちゃん

この前の3次会では

「何か歌って欲しい曲ある?」と聞かれ

「元気の出る曲がいいな~」と言うと歌ってくれたのがこの曲

「 ハイティーン☆ブギ」

この人、今までこんなガンガンした曲を

歌ったところを見たことが無くて驚いたんだけど

うんいいね  

作曲がY下達郎さんとか

「ザ・ベストテン」でやんちゃしてたとか

みんなが色々思い出すみたいで

この1曲でお話がどんどん膨らんでって・・・ 

「私、小学生でしたぁ~」

「俺、中学生だったかなぁ~」

「・・・私も中学生でしたぁ~」←紅ちゃん

「うん、え~っ・・・違うでしょ

 やっぱバレタか 

いいね~あの頃の歌謡曲

年代が違っていてもみんながTVで見てたから

一緒に楽しめる

聴き直してみたの

ギターがめちゃカッコ良くて聞き惚れちゃって気になって

ケケ、賢さん・・・たぶんそうだと思う

どう?違う?

あっそれから

ママさん、3次会のお店の

お上品なマダムって感じで

素敵なんだけど

そんなママさんがいきなり歌い始めちゃって

「なごり寿司」

なんなん ・・・ 

こんな面白い歌があるってことを

私たちに教えたかったんだって

ま~おちゃめさん

「今度、俺も、歌ってみよっ」って言ってる

 うん、男の人が歌った方が笑えると思う

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降らないからね~ | トップ | 奥大山って知ってる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。