さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

9月も終わり

2017-09-30 | アクション

おはようございます。

今日で、9月も終わり~。

 

昨日で、パン屋さん勤務も無事終了致しました。

昨日は、これからの人生で、もう二度とやることもないだろうと、

カスタードクリーム10Kを2回炊きました。

交代するよ~と言ってくれたけど、

 いいえ、最後にやらせてくださいと、思いを込めて炊きあげました。

 

仕事を引き継ぎした人らも、自分から率先してやってくれてる姿を見ているのは、

なんだかとってもうれしい~

 

サプライズで、仕事仲間が私の気に入りそうなものをプレゼントしてくれました。

私のイメージは、出汁、無添加、お酒・・・なんだな?! 

 

ワイワイと楽しく、力合わせて仕事できる仲間っていいですよね。

 

さみしいながらも、10月からはまた新たなステージへ・・・

 

10月からも、なりゆきを、見守ってくださーい

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

収穫祭のパープル

2017-09-27 | 料理 教室

テーブルコーディネートの教室へ行ってきました。

 

やはり、テーブルコーディネートだけに、私なりの一応整えた服装で出掛けます。

 

教室内容お案内をみてなかったんだけど、今日は紫と黒がテーマでないかしら?

と予想して・・自分をコーディネート。

 

教室が始まっていくと、ワインで収穫を楽しむ秋のテーブルでした。

どうやら、ピッタシ パープルとブラウンと黒の色でのテーブルのようです。

やった

自分のコーディネイトもテーブルに合わせて、まぁまぁうまくいった。

素敵なテーブルでは、ありませんか。

自宅でこんなことができたら、お店へいく必要がなくなってきますね。

 

そして、素敵なテーブルに料理が盛り付けられ、料理が華やかになります

写真をどこから撮ってもすてきだけど、

せっかくコーデが一致したから、私も入れて撮ってと頼みました。

ちなみに、パープルとヴァイオレットっとどう違うの~?と思ったら、

パープルは赤紫系

ヴァイオレットは、青紫系  

 

テーブルのセンターに飾りつけをすると華やかになるもんですね。

 

そして、教室が終わってからが、いろんな話が飛び交って、しゃべるしゃべる・・・。

初めて会った方とも、いろんなお話できました。

おしゃべりが収穫祭になりました。

 

出会いというものは、自分の世界に広がりができ楽しいもんです。

 

 お読みいただきありがとうございました。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加工事

2017-09-26 | ペット

前々から、追加してあげたいなと思いつつ・・・

やっと見つけた輪っか。

リースなどに使う輪っか。

 

ハッピーが昇って遊んでいる輪っかに追加してあげたかったのです。

高い所が好きでしょ~。

輪っかに変な液が塗ってない、柳の素材そのものの輪っかがいいしね。

紐も、これなら大丈夫かな。

そーね。

結ぶのは、私ね。

結んでる手に邪魔しないでくれるーーー 

そして、見事完成   

やっぱり一番上が好きなんだ。

最近、高い所から、監視されてます。

 

そして、高い所からロケットハッピーは飛んできます・・・

私めがけて・・・

手を出して、キャッチ

 

 お読みいただきありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試行錯誤

2017-09-24 | イベント

今月一杯で、パン屋を退職予定~。

 

あっという間に、1年も勤めてた・・・早いな~

1年も経てば、教える方が多く、全体の流れとその人のどこまでできるかを考えて、

仕事をしてもらうように段取りしたりが、仕事のようになってきた。

 

パート仲間とのやりとりも楽しくて、みんないい人だし居心地もいい。

しかし・・・行かねばならぬのだ次の道へ・・・

お別れは、さみしいもんだ~。

 

次の道の、試行錯誤。

 

menuの試作してもらいましたが、

うーん、私的に60点。まだまだ改良しないといけない。

 

 難しいですね。

原価と提供したいものとのシンクロが。

 

 これも、勉強ですね。

これからの

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お迎えの車

2017-09-20 | ペット

お迎えの車が来ると、反射的にスッと乗ってしまう。

おうちに入りたくなくても、

どうしても、乗ってしまう。

 

お出かけしますので、おうちに入ってください、

 

すいませんねー。

また、夕方に自由時間がありますので、それまで、おうちでゆっくりしててね。

 

しぶしぶではあるが、入ってくれます。

 

お迎えの車、活躍しています。

ハッピーを送ること、私が普段履いてること~。

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加