さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

ハッピー特集の 「怒」

2014-09-30 | ペット

ハッピーのおねだりにより、

 

ハッピー特集

さっそくご紹介するのは、ハッピーへの 「 怒 」 から始めてみます。

 いきなり、怒? なんだよ~。

 これっ!ですわ

暇あると、壁の角を、少しづつかじっていましたが、

 

ある日、気がつくと 大胆にも・・・こんなにしてしまいました。

まぁ、私がそれだけ気づかない位に、何かに夢中になり、ハッピーに

かまってあげてなかったってことですが・・・。(反省点)

 

このままでは、ハッピーはこれを見る度に、続きをやりたくなるでしょう。

これは、鳥も人間も同じ心理状態になるかと・・・・。

 

このままにしておいては、いけない。

ちょうど会社の人に聞くと、いいもの売ってると

クロスの補修用

 

まずは、貼って厚みがあると目立つので、貼る部分をサイズに合わせて切り取りました。

角の向こう側(奥)は、元のクロスの糊が強力に貼られてあったので、めくれない。断念。

 

 

 

めくった所に合わせて、貼りました。

うまくいった。

しかし、やはり・・・、角の向こう側のめくれない部分に、厚み(段差)がでてしまいました。

色も、貼った所は真っ白だけど、昔からのクロスは少し赤味があるから色違いが目立つ。

真っ白な部分には、ファンデーションを薄くつけて目立たなくしてみました。

少しはマシかな??

 

賃貸なんで、なるべく、バレないようにしとかないと  ムリかなぁ・・・

ハッピー グーパンチよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  す、すみません

 二度と、してはいけませーん

 はい 二度としません。

 

あれから・・・

 

一回だけ、ほんの少しかじってましたが、

「 こらーーーーーー 」

って怒って、綺麗にしたんだから、ダメって

 わかりましたよー。もう、しませーん。

 

 なので、

とりあえず、それからは、かじっていませんよ。

 

明日から、10月です。

秋はどんどん、深まっていきますね~      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年に一度のお約束会

2014-09-28 | 日記

昨日は、1年に一度のお約束会で、

新入社員で入社した会社 〇×製薬会社の時の仲間4人で、毎年お食事をしながら近況報告します。

〇×会と名付けていますが・・・名前は、もちろん

もう、6回目くらい?になりますか?

 

集まったメンバー皆ですが、入社後、1年から2年で辞めています。

その後も、知ってる限りのみですが、1年から2年で辞めているそうです。

なぜでしょう??? 新卒で期待が大きすぎたので、期待はずれすぎた???

私の同期の子も1年で辞めてしまいました。 

 

私も辞めたかったんですけど、親が1年で辞めるのは許してくれませんでしたので、

1年我慢して、2年で辞めました。

その会社で辞めた仲間が、まだ繋がっているのも不思議なんですけどね。

夕方に集合して、贅沢なフランス料理のコースを頂き、3時間半ほど、たわいもない話をしました。

 

いままで、歩いてきた道で知り合った人達と繋がっていられる事が、とてもうれしく思いますね。

 

わーい

大好きな

これ、 お土産買ってきてくれて、もらっちゃいました うれし~

たこせん うまい 大好き

他にも、いろいろと・・・あるんだ。

うれし~  毎日、楽しみにしながら味わうよん。

 あなたも?

食べ物だと、わかって・・・食べようとするハッピー。

こら~ 袋の上から、かじらないでーーーー

ほんとに、食いしん坊です。 ハッピーは

あげたいけど、人間のお菓子はダメです。

 

うちの、オキテ

 「 鳥は、鳥が食べるものを、食べましょう 」 (私の独断基準ですが)

 

〇×会、 また来年も楽しみにしていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初、青みかん

2014-09-27 | ペット

おはようございます。

日の出がだんだん、遅くなってきて、早く起きると、真っ暗の朝もありますね。

 

金木犀のいい香りも、あちこちで・・・ふんわりと。

おはよう~

 

 

ハッピーさん、よく眠れましたか??

まず、ハッピーさん、イケメンチェック。

はいはい、いけてます。いけてます。

 

 今日は、私の好きな、この時季しかない、

    青いみかん   この酸っぱさが、好きなのよね~。 

 

 こ、こんなに、たくさん・・・。

 

 どう見ても、酸っぱいでしょうよ。

    匂いまでも、酸っぱいよ。

 ぼくちゃんは、いらないな・・・

 青いみかんより 赤い苺がいいな。

 ハッピー、今からは、みかん なのよ。

   これからは、必ず、冷蔵庫にはあるからね。

  ハッピーの大好きなは、春まで我慢ですが、

  お利口さんにしてたら、クリスマス食べれるかも~よっ。

 

 お利口さんに、しまーす

 

  

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには、ゆっくりと朝食を

2014-09-23 | おうちごはん

秋分の日で、やった~!お休みです。

 

この世とあの世が最も近づく日

先祖を敬い、なくなった人々、鳥々をしのぶ日です。

 

今日は、ゆっくりするぞ~

そこで、ゆっくりと 贅沢モーニングを作りました。

 

ライ麦を20%入れたカンパーニュを焼きました。

やっぱり、また違う風味になります。

 

目玉焼きの焼き方は、それぞれ好みがありますね。

私、黒胡椒をたっぷりがすき。

ヨーグルトに、梅ジャム(作られたのをもらいました)

美味しい~

 

野菜ジュースと豆乳との特製ドリンク

1時間かけて、本など見ながら、ゆーっくりと頂きました~

 

お昼から、

電気屋さんに行き、ジューサーと、

 突然、これ買ってしまいました。

これ、

レイコップ

お布団を、きれいにクリーンしてくれる。

 

軽めの、 レイコップ ライト にしました。 

うすいピンクで形もまろやか~。 

 

さっそく、お布団して、なぜか絨毯までやってしまいました。

なんとも、気分的も、お布団もスッキリ

 シュン

そうね。 最近、ハッピーが主役でのアップないね~。

今度、ゆっくりハッピーが主役でいきましょう

考えておきます。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天からのエール

2014-09-21 | 日記

おはよーっす。

今日は、ゆっくり寝たのに、ハッピー寝起きが悪いね~。

なかなか、ゲージから出てきませんでした。 眠そう。

 

   

朝ご飯も食べていないのに、母から電話。

なんでもない用事と、昨日の続きの話で、私の気を、楽にさせようとした電話でした。

 

会社の事で、どうにかしたいけど、なかなかどうにかならない事があり、

しかし、知らない顔もできないし、自分に正直な方向で、なるだけうまくまとめたいんだが・・・。

そんな事を、昨日、母に愚痴聞いてもらって、お知恵を頂こうかと電話してました。

 

昨日は、私、朝に目をみたら、白目に太い毛細血管が走ってました。

これは、私の疲労信号

体の疲労、精神の疲労で、すぐお知らせきます。

これは間違いなく、精神的ストレスだわ。

 

 乗り越えられない壁はない。 

 「 少~しも、寒くないわ」 ( ちょっと違うでしょ)

いい方向へ、導いてくださーい。 なんて、天 にお願いしてたんです。

で、それでも、もやもやしながら、スポーツクラブへ向かおうとして、自転車を引き

上を見ると、飛行機雲が 

すると、どうでしょう

虹ですよ それも、真上

普通、雨の向こうとか、遠くの方とか、太陽の周りとかだと、見た事はあるんですけど・・・

雨もチラつかないし、太陽は西だし・・・。

虹が、頭の上 真上ですよ。 真上。

これは、ひょっとして、私しか知らないかも・・・なんて思ったりもしました。

私のためにか? なんて、勝手に思ったりして、

 

 

これは、どーやら、天がエールをおくってくれてると。 受け取りました。

心強い。

 

  「 少~しも、寒くないわ   ( またか・・・) 

 

 

ハッピーと、夜に遊ぼうと思ってたけど、今晩のハッピーはダメよ~ダメダメ。

もう、眠たい、眠たい

 

遊びたいけど、眠たい。 コックリ、コックリ

目が、開かない・・・。

おーいもう、寝なさ~い。

 

早めに、寝て頂きました。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加