さりげなくHAPPY DAY

不思議なもので

母は、野菜作り=生甲斐。

 

このお正月も、綺麗な野菜ができていましたし、畑も綺麗にされてました。

大根

 

ブロッコリーの葉は生き生きとし、強いもんです。

 

 

 

2年前の秋に、母が、体調を崩したその夏のピーマンは、

毎年美しいピーマンのはずが、なぜかやたら病気みたいなピーマンだったり、トマトも変でした。

畑も、少し荒れていました。

もう、このまま畑ができなくなっていくのかな?と思っていました。

 

ま、なんとか、私が気合いれて、母にも、気合が通じたので切り抜けました。

気合か?って・・・

案外、気合って大事なもんです。

 

不思議なもので、植物は手をかければ、それだけ綺麗な花や葉になるもので、

動物も可愛がれば懐きますが、植物も同じです。

水が欲しい、水が多過ぎ~とか訴えてきます。

 

そして、母の畑の野菜も、母の健康状態を教えてくれるのでした。

 

「なんとか元気でやっておられますよ~」

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント一覧

チョマ
野菜
ミューさん

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

そちらは、雪が降っていることと思います。

母は、自身の体の不調をとても多く言いまして、不安になるのですが、畑を見て安心するといった具合です。

綺麗な野菜でしょ~。
無農薬で、化学肥料なしなので、安心して皮まで食べられます。
感謝、感謝です。

ミューさんの家は、大きな畑で大変でしょうが、安心な野菜たくさん育ててください。
体の細胞の一部になりますから・・・。





ミュー
野菜作り
http://blog.goo.ne.jp/gyaku589
今年もよろしくお願いします

お正月はテンテン君と一緒に 実家に帰られてゆっくりしてこられたようですね

寒がり屋のテンテン君が炬燵に入って出ようとしない
なんと言う事もあるのですね

又 以心伝心・・・チョマさんの優しさがやっとテンテン君に伝わったようですね

大きくなってからのインコを手乗りにインコにするなんて凄いぞ!

お母さんの野菜作り

仰る通り

野菜は作る人の気力・気合いそのものの結晶
かもね

それにしても皆立派過ぎる野菜達ばかりです

私もチョマさんのお母さんに負けないような立派な野菜を作りましょう~

※ お正月と言うのに みんな青々として元気そう~

大根・ブロッコリー・春菊・・・・

どれも畑で生のままでも食べれそう

チョマさんにいつも新鮮な野菜を送ってくれるお母さんに感謝ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事