さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

ナポリタン風~おうちランチ

2016-10-15 | おうちごはん

土曜のランチって、なんだかうれしい

たまに、懐かしのナポリタンをガッツリと食べたい時があります。

 

そんな時、焼きそばでナポリタンを作っちゃいます。

焼きそばの、やわらかい麺がなんだか、やさしい。

そして、具は、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎは、お約束なのです。

ケチャップたっぷりと、少しのオイスターソース、塩、コショウで、懐かしの味。

 

フライパン1つで、あっという間にできて、お手軽です。

 

わかめとコーンのスープ

 

そして、杏仁豆腐を作りました。

目に良いクコの実を多めにつけて。

 

 

6日続けて仕事だったので、今週はハードでした。

ガッツリ食べて体力づくり

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なでなで拒否の理由 | トップ | まぶしい~あれは? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜のランチ (ミュー)
2016-10-16 20:54:03
またまた素敵なスパゲティーランチ
ちょっとひと手間かけただけでこんなに美味しそうなランチを楽しめるチョマさんは、今すぐにでも、レストランのオーナーシェフ合格で~す

美味しい料理は人を幸せにする事ができます。
味は食べて見なくてはよくわかりませんが
とてもセンスがよくて見ただけで美味しさが伝わってきますよ~

料理も人の心を写すものだとしたら、
きっと今の仕事が自分に合っているのかもね!
土曜のランチ (チョマ)
2016-10-16 21:26:18
ミューさん

パスタだと、ゆでるの面倒かなとか、
ケチャップでなく、トマトソースがいいかな?とかなるけど、
ナポリタンは、焼きそばで作るのが、案外好きです。
せっかくなので、スープとデザートつけたら、いい感じのランチになりました。

人を幸せにする料理、作りたいですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。