さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

あこがれのカフェ

2017-05-14 | 食べmemo

「日中は、暑くなります」と天気予報で言ってたので、

この日は、半袖ででかけました。

料理教室の仲間との、月一のお楽しみ会。

今回のお店は、何年も行きたいと思っていたけど、なかなか日にちが合わず・・・

やっと、やっと行けました~

 

 

11時30分のオープンですが、人気店なので、10時に近鉄の新大宮で待ち合わせして、

歩いて15分位でしょうか。

国道44号線に入り、踏切が見えたら、そこにありました。

木々が茂って・・・ここで、間違いないでしょう。

やっと会えました~「 くるみの木 」

も~う並んでますよ。 10時半になると順番待ちノートに記入できます。

5番目だから、なんとかいけるでしょう。

 

待合室もあるんですよ。親切ですね。

そして、11時半   

オープン 

やはり、素敵な店内です。

どの窓も、新緑いっぱいで、緑のカーテンのようです。

新緑の時季で、良かったです。

オープンの時間に来られても、もう2~3時間待ちになるかもです。

美味しいケーキも並んでいます。

 

座席は無理ですが、ランチの取り置きだけは予約できるので、予約しました。

1週間くらいで、ランチメニューが変わります。

 

私達が頂いたのは、

新生姜の甘酢漬けごはん

高野豆腐と大和真菜の煮物

もずくと三つ葉のかき揚げ

 

野菜たっぷりのハンバーグ

 

大根のサラダ

 

甘夏のゼリー

 

美味しそうなケーキが並んでいたら、せっかくなので食べなきゃ~。ね。

 

ゆっくりしたれども、待っている人もいるので、そこそこにして店を出ました。

 

店の回りには、雑貨の店や洋服など売ってるshopもあります。

 

 

 

こんなに人がいるけど、木々に囲まれたカフェだから、なんだか落ち着くのですね。

 

 

今度は、また季節を変えて、訪問したいと思いましたーーー

 

 お読みいただき、ありがとうございます。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うしろ髪 | トップ | グッモーニン~新玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。