さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

グッモーニン~とうもろこし

2017-07-14 | グッモーニン

今朝、家を出ると、蝉の声。

もう、梅雨明けも近いかな?

 

あーーー夏だ、夏だ~。

もうすでに真夏ほど暑いんですけどー。

 

 

 

今の時季のとうもろこしって、美味しいですよね~。

結構、生で甘くて美味しい。

 

そんなとうもろこしで、モーニング

 

珍しく和食です。

とうもろこしのご飯~。

とうもろこしは、包丁でこそげてもいいし、丁寧に一粒一粒はがしてもいいし、

炊き上がる少し前に、実を入れます。

 

ご飯炊く時に、芯も入れて炊きます。髭も入れるといいですよ。

炊き上がったら、芯と髭は取り出して。

 

 

とうもろこしときゅうりわかめの酢の物

茗荷を少し入れると、香りもいいし、スッキリ。

 

あとは、ゴーヤチャンプルに、干しカレイ、玉ねぎのマリネ

和食のご飯を食べると、本当に体が元気に働く気がします。

 

ゆっくり朝食を食べて、よしいい一日の始まりだ 

と思い、友人と打ち合わせのため出掛けました。

 

打ち合わせ終わり帰りの電車で、  

け、携帯が無い・・・

青ざめました~。 

カバンから落ちた~??  どうしよう・・・

もーう、携帯ないと、みんなの電話番号なんてわからないし、

連絡しようもない・・・。 最悪~。

 

電車を降り、公衆電話を探し、やっと見つけた公衆電話より自分の携帯へ電話をかけました。

プルルーーー、プルルー 

「 お客様の電話番号は、お客様の都合により出ることができません」

 そりゃそーだろうよ・・・私でられないもん。

 

あーーーだめかーーー誰か出てくれないかな~?

 プルループルループルルー ( お願い出て~) プルルー

 「 もしもし 」

 出たー 「 あ、もしもし、もしもし、 携帯の持ち主なんですが・・・」

 「 落とされた方ですか? 〇〇〇のインフォメーションです。」

  「 携帯をお預かりして居りますので、今日取りにこられますか? 」

「 あ、はい、伺います。」

 

  

また折り返し、無事に携帯は戻ってきました。

携帯はトイレに置いてたみたいです。

見回りの人が見つけてくれたそうです。

となると、30分くらいの出来事なのですが、早く見つかって本当に良かったです。

 

携帯がないと、もうこの世の中、無理になってきてます。

 

 

定期落としても、財布落としても、携帯落としても、

いつも無事に見つかります。

誰かがちゃんと届けてくれてて、有り難い事です。

 

バタバタした一日になってしまいましたが、

終わりよければ、全てよしですね。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾へ行く~最終日 | トップ | 京都~出町柳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。