さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

桜秒読み

2017-03-29 | 日記

小鳥屋さんへ行く途中、神社の桜の様子を見に行きました。

 

ん?・・・もう、もう咲きそうだわ~。

こっちは、少し咲いてきたかな?

見上げていると、同じように桜の様子を見に来た人が・・・。

 

「 もう、咲きますね 」

「 今週末あたりは、咲きますね 」

 

 

こっちは、椿? 綺麗に咲いてるけど。

 

鳩に近寄り、「今から小鳥屋さんにいくんだけど、白い子きてるかな~?」と、

心の中で鳩にしゃべりかけます。

 

 

小鳥屋さんへ行くと、おじさんは来たばかりの雛にご飯あげていました。

5羽きたけど、白は、いないわ~

 またダメか・・・。

 

5羽、オスばかり、いろんな色。

きたばかりの雛も、もう2羽は売却済だって。

インコのメスは人気がないので、前回の雛もメスばかり売れ残ってました。

 

 

また、来週まで待たなければ。

試験終わったら、待ちきれず、違う色の子を飼っちゃうかなぁ~。

 

PS

白いインコ待ちの、ライバルのおばちゃんは、待ちきれずに、

白でない雛を買っていかれたそうです。

よかった・・・

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕上げ | トップ | 新しい場所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサク (ミュー)
2017-03-29 23:43:11
やっと咲き始めましたね

今年の桜の開花

大阪より東京の方が早かったようですね


薬膳試験

思っていたより広範囲・かつ相当奥が深そう~


勉強もさぞかし大変!

あともう少しの辛抱!

若さで頑張ろう~



でも 大丈夫でしょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

チョマさんに届く知らせは

きっと サクラサク


インコもいいですが

ミニ・ハムスターなんかはいかがでしょうか

私も3~4年ほど前

2匹のハムスターを飼いました(ブログに記事あり)

とても可愛かったです
サクラサキマシタ (チョマ)
2017-03-30 20:18:36
ミューさん

本日、開花宣言でました。いよいよ春本番です。
そちらは、まだ寒そうですね。
白鳥がそんなにいるなんて、すごいですね。
鳥インフルエンザにかからず、無事にシベリアへ飛び立っていってほしいですね。

来週、やっと試験です。
こちらの方も、サクラさきますよう頑張ります。

ハムスター飼われているのですね。
2年くらいの短命と聞きましたが、そうなのでしょうか?
ハムスターも可愛いでしょうが、やっぱりインコちゃんが可愛いのです~。
インコも、お薦め致します。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。