さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

変身

2017-07-29 | 植物日記

家で育った、アゲハ蝶の幼虫

 

これは、まだ1週間前の、葉っぱをムシャムシャ食べてた頃のアゲハさん。

 

 

昨日の朝には、さなぎになる準備のため葉っぱから、お引越し。

こんな所で、目立つから大丈夫かな?

 

 

今朝起きて一番に確認したら・・・

おっ

すごい変身

これこそ、紛れもなく、さなぎですね。

さなぎの下に落ちてた皮のようなものがありました。

 

どうやら、頭から全部ごと脱皮したようです。

薄い皮をうまく脱ぎ捨て、どうなって複雑なこの形になったのでしょうね~。

生命の神秘~。

 

一日で、大変身です。

 

これで、色は壁の色とうまく合っているので目立たなくなりました。

 

 

 

蝶になる瞬間、見たいね~。  

     

 

 

 お読みいただき、ありがとうございます。 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここまでくると・・・ | トップ | 素敵にモダン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。