赤い花

2017-07-06 | 過去の記事
こんにちは、ますだです。

Tさんが、赤いダリアを持ってきて下さいました
教室がグ~ンと華やぎました。








花言葉は、「華麗」「優雅」「気品」


「自宅でたくさん咲き乱れているから」とお福分けして下さったTさん。

Tさんも華やかなお方なので、ダリアがぴったりだと思いました。



南国生まれのTさんは、ご結婚を機に鳥取県民に。

新婚当初は文化の違いにいろいろと驚きの連続だったとのこと。



「道端に見たこともないきれいな赤い花がたくさんあったから、摘んで自宅に飾っていたらダメって言われてビックリ!」


彼岸花を自宅で飾っていたです


見たことなかったら仕方ありませんよね。


ちなみにダリアの花言葉には、「移り気」「不安定」といった花言葉もあるらしく、
結婚式などには不向きという考えもあるようです。知りませんでした。


人間が作った習わしや文化です。花には罪はございません。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイプ講座を開催しました | トップ | ※静かな場所では見ないで下さい☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の記事」カテゴリの最新記事