Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

酉年なので(彦根 勝鳥神社)

2017-07-11 21:53:50 | 旅日記(県内)
今更ながらですが、今年は酉年です。

それで、彦根市の三津町には「勝鳥神社」という小さな神社がございますが、TVでも紹介されたらしく、年の初めにはあちらこちらから参拝に訪れた人が多かった様でございます。

仕事の関係で、その近くを車で通る事が多く、確かにその頃には観光バスをよく見かけました。

その様な事から、僕も気になっておりまして、昨日の仕事帰りに肥田城跡を訪れた後…まあ、その近くなものですから寄ってみました。







僕自身、実は年男なので、今更ながらお参りもさせて頂きました。



しかしながら…

三津町の集落の中にあり、大きな観光バスを止める場所など見当たらなかったのですが、一体どこに止めていたのでしょうか?
そこが疑問でございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼの真ん中に(彦根 肥田... | トップ | 誰の古墳?(甲良町 小川原古... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL