Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

東近江ジャズフェスティバル

2017-04-23 20:56:14 | 日記
今日はまた良い天気でありました。

午前中は、久しぶりに大垣のコロナの湯に行って来まして、天然温泉で癒されてきました。

さて、昨日の話になりますが、朝に筍掘りに行った後は、昼に運営サークルの打ち合わせがあったので八日市へと向かいました。

八日市の文芸会館にあるレストランでランチを食べながら、これからの予定について話し合いました。
やはり、大きな課題となるのは、激減した上に伸び悩んでいる会員数でございます。
本当に、今が正念場だと感じます。

話しは変わりますが、八日市では昨日と今日の2日間、ジャズフェスティバルを行っておりまして、町中に用意されたステージで、多くのアーティストが代わる代わる演奏を行うわけでありますが、すずまるの公演時にいつも写真撮影をして頂いている高倉さんが、自身のユニット「EAST WEST」で出演されるという事で、打ち合わせの後、そのまま「EAST WEST」が登場するステージへと向かいました。



「EAST WEST」の出番は午後3時半から30分ほどの演奏時間でありましたが、ビートルズのカヴァーを中心にオリジナルを織り交ぜた選曲で、変わらぬ高倉さんの美声に気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。

珍しく、スクリュードライバーなんぞを飲みながら……



まだまだ他のバンドの演奏も楽しみたい気分ではありましたが、時刻は夕刻となり、夜の予定も入っておったので、八日市を後にしました。

八日市から次に向かったのは長浜でした。
予定というのは、お芝居の観劇でありましたが、その事は次回にでも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた今年も | トップ | 毎年恒例 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL