Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

手作り餃子

2017-08-13 23:33:36 | 日記
先日はすずまるの稽古の後にバーベキュー。
知り合いから生ビールの差し入れもあり、盛り上がりました。



で、今日の午前中はその後片付けをしておりました。



楽しいひと時は一瞬で、その準備も後片付けも大変なわけですが、同じ目的で集まった仲間たちとワイワイガヤガヤやるのは気持ちが良いものであります。

話は変わり、そして午後からは、現在稽古中の演目が時代劇という事もあり、着物の古着を探しに長浜へ。
商店街にある「パウ」の1階の古着屋さんを利用する事が多く、今日もそちらで購入しました。

聞くところによりますと、「パウ」は老朽化に伴い、取り壊されると。
少年時代に慣れ親しんだところであったもので、そこが無くなるという事は
ひじょうに寂しいものでございます。
まあ、建物も古く、危険だという事であれは仕方のない事ではありますが。

そして夕方には彦根に戻ってきまして…
今日も一日天気が良く、夕陽も眩しいほどでございました。



その後、夜は友人宅で餃子作りを手伝い、今日は今日で手作り餃子をたらふくよばれてまいりました。



若い頃、居酒屋でアルバイトをしていた時に餃子包みはした事がございましたが、それ以来の餃子包みでありました。
焼くのは全て友人に任せてしまい、申し訳なかったですが、今日の手作り餃子は、お店で食べるどの餃子よりも美味しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の… | トップ | 今後の作品が楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL