Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

想定外(多賀 大瀧神社)

2017-07-14 23:03:02 | 旅日記(県内)
日々、仕事帰りの寄り道が続いております。

昨日は多賀町の大瀧神社までJOGを走らせました。



以前、レンタカーの仕事をしていた時に保健代車を配車する為に、大瀧神社の前を通って、この先の車屋さんまで何度か行った事がありまして、その時より気にはなっていました。



その後、レンタカーの仕事は辞めましたが、車屋さんとは違う部分で知り合う事となり、最近もお世話になりました。
その時に、再び大瀧神社の前を通り…

何となく、昨日、思い立って向かったわけでございます。



さすが、山の中に建つだけに神秘的な感じはしたのですが、驚いたのはその下に流れる犬上川の風景が、更に神秘性を醸し出していた事でありました。





想定外の風景に、なんか得した気分になり、仕事で疲れた身心が癒されました。

足元に気をつけながら川の端まで降りていき、きっと二人も水を汲みにこうして川の端まで降りていったのだろうな…などと、今のすずまるでしか分からない事を考えておりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話のネタに | トップ | 古墳群(愛荘町 依智秦氏の里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL