Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

入会のすすめ

2017-05-19 22:42:10 | ひこね演劇鑑賞会
ひこね演劇鑑賞会では、年に6回の例会を行っております。
素晴らしいお芝居が、月々2500円で年に6回観れるわけでございます。
実質、1回のお芝居を5000円で観れるのでございます。

という事で、入会のすすめなのであります。



演劇鑑賞会の例会作品には、TVや映画で活躍されている俳優さんたちが出演されている演目もございます。



演劇鑑賞会は、自分が観たいお芝居を観に行くのではなく、自分たちの住む地域に劇団をお迎えして観るわけであります。
なので、既に演目は決まっており、当然、好みのものやそうでないものもあります。

ですが、そこが演劇鑑賞会。

面白い面白くない、良かった良くなかった、といった感想を率直に劇団側に伝えていき、また、それによって劇団側も更にお芝居を良いものにしようとする。
つまり、会員も演劇を創る担い手となっているのです。

そして、会員同士が良いお芝居を観て感動を伝えあい、良くないお芝居を観て不満を言い合う。
ある意味、お芝居が人を繋ぐコミュニケーションツールにもなるのでございます。

欧米では個人の趣味として身近なところに演劇がありますが、観に行って面白くなければ、途中でも席を立って帰ってしまうそうです。
皆で観て、皆で意見を言い合い、それを劇団側も反映させる鑑賞会のシステムは世界でも日本だけでございます。

ぜひ演劇鑑賞会に入会して、共にお芝居を楽しみましょう。

入会のすすめでございます。

話は変わりますが、職場では皆が次々帰っていくので、僕も仕事を残しつつ早めに帰宅。
夕陽を眺めながら夕食のお買い物です。



そして、疲れた体には温泉……の素。



草津の湯でございました。

明日は鑑賞会近畿の交流集会です。
和歌山まで行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ残っていた | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL