Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

ごちゃごちゃし過ぎかな?

2017-04-25 20:41:17 | 日記
昨日の天気予報では、今日は雨が降るかも……と心配しておりましたが、何とかもってくれました。
夕方は雨雲が拡がっておりましたが、日中は暑いぐらいで……

というのも、今日は有休を取りまして、引っ越しの時に処分仕切れなかった粗大ゴミを清掃センターへ持ち込む予定にしておったからです。
借りた車が軽トラという事で、雨が降ればちょいと厄介になるところでございました。

まあ、無事に終えて、これにて本当の意味で引っ越し終了です。
しかも、平日にしか出来ない事も出来て、すっきりした気分でございます。

さて、話しは変わりますが、先日映画を観てまいりました。
3月末に公開されたものの、日々の忙しなさに行けず、諦めていましたが、何とか駆け込みで観る事が出来ました。

「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」です。



仮面ライダーと戦隊ヒーローの共演を邪道だと言うファンもいますが、僕は好きであります。
なので、今回も楽しみにしておりました。

若干感想を言わせて頂きますと、ストーリーそのものはごくシンプルで分かり易いものだと感じました。伝えたい柱もしっかりと立っております。

ん……

それだけに、逆に登場するヒーローが多く、ごちゃごちゃし過ぎてストーリーに入り込み辛かったかなと。

作り手側に立って考えると、ヒーローものというのは勧善懲悪で単純であるだけに、見せ方と命題の整合性をいかに擦り合わせるかという部分の難しさを感じます。

とは言え……

結局のところ、面白ければそれでいいわけで。
観た感想も、人それぞれあっていいのです。
僕も、なんだかんだ言っても楽しませて頂きました。
モモタロスは、やはり良い。

また夏の劇場版が楽しみとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例 | トップ | 掘った筍、その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL