Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

「死神」魅力を知ろう会

2017-04-21 22:22:09 | ひこね演劇鑑賞会
先日19日(水)に、次回例会「死神」の魅力を知ろう会が行われました。



講師に「イッツフォーリーズ」の劇団プロデューサーである「つちや友紀子」さんをお招きし、ひこね演劇鑑賞会の事務所に30人の会員さんが集まりました。

けして広くはない事務所ですから、30人も入れば、もう大変な状態でした。
ですが、会員同士だけではなく、つちやさんに対しても、より身近に感じられた会になった様に思います。

ご自身の事から始まり、劇団の事、そして今回の作品の事を語られ、中でも印象に残ったのは、「天切り松」に続いて主役として出演され、2度目となる鑑賞会への旅公演をされている「左とん平」さんのお話。

今回、とん平さんご自身が望まれての「イッツフォーリーズ」への再びの出演との事。
そして、とにかく粋な方だと話され、「天切り松」以来11年ぶりにひこねにお迎えする事が、今から楽しみになっております。

魅力を知ろう会の後は、そのまま事務所で交流会。
残って参加した会員でつちやさんを囲み、お弁当を食べながらの……お酒を飲みながらの楽しいひとときを過ごさせて頂きました。



時間も忘れ、いつまでも話の尽きぬ夜となり、例会当日がひじょうに待ち遠しくなったわけでございまして……



まあ、運営サークルとして、当日までにやらねばならぬ事はあるのでございますが……
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「死神」魅力を知ろう会のお... | トップ | またまた今年も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL