Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

さすが世界遺産(姫路 姫路城)

2017-06-13 23:09:00 | 旅日記(県外)
先日、姫路へ例会作品の下見に行かせて頂いたのですが、それだけで帰るのは勿体なく、せっかくなので国宝であり世界遺産でもある姫路城にも行って来ました。



姫路城を訪れるのは二度目ですが、一度目はかれこれ10年以上も前になり、写真も撮っておらんのであまり記憶に残っておらず、初めての様な新鮮な気持ちで回らせて頂きました。



いやいや、さすがに世界遺産。
規模も天守もデカイ!
そして美しい!

国宝という事で言えば彦根城も国宝であります。
その点で比べれば、同じ城でありながらも、その趣は全く異なる見方が出来るところは負けておりません。

されど、敵は世界遺産。

外観も内部も見応え十分でございました。



バイク盗難で気持ちが沈んでおりましたが、若干気晴らしになりました。

次に行く時は、城の周辺も散策してみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超進化 | トップ | 前例会クリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL