Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

まだ残っていた

2017-05-14 23:56:53 | 日記
今日はひじょうに良い天気でございました。
休日に天気が良いのは有難い事です。朝、洗濯したものが夕方には乾いております。

日中は陽気に誘われて、ふらりと木之本へ行っておりました。



理由も用もなく、ただ何となくです。

行く途中、長浜の線路沿いに、カメラを構えた多くの人がいるのを見かけましたが、そう言えば「SLが走る日だったのかな?」と。
ちょうど、木之本駅で踏切待ちをしておりましたら、そのSLが到着するところでした。



前回訪れた時、昨年の12月の同じ時間……午後3時頃でありましたが、その時「つるや」のパンは売り切れておりました。
ですが、今日はまだ残っており、何年かぶりにサラダパンを買って食べました。



そして帰りには、豊公荘へ寄ってひとっ風呂。
昨日は自宅で温泉の素でしたが、やはり外へ入りに行くと違いますね。



家に帰った後は、仕事の都合で観れなかった例会作品「田茂神家の一族」をDVDで観させて頂きました。



率直に言って、おもしろかったです。
伊東四朗さんが良い。
例会ではキャストが変わっていて、伊東四朗さんは出演しておりませんでしたが、伊東四朗さんが良かった。

明日からまた仕事です。
頑張っていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「死神」シール渡し | トップ | 入会のすすめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL