やさいのきもち ~ベジタブルラヴァーズ幸せ物語~

素晴らしい有機野菜たちを多くの人に食べてもらいたい!と発進した移動販売ベジラブ号とそのスタッフ達の物語を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四万十のお茶

2006年07月07日 | やさいのきもち日記
shinmitocha

新聞紙でつくられた手提げバッグに入っているのは、先日田植えに挑戦させていただいた、四万十中流域で栽培されたお茶のペットボトル。
「しまんと緑茶」に「しまんと焙茶」。

四万十のお茶は、段々畑ばかりのため今でも手摘み。おまけに一番茶だけを使ってつくられているそうだ。パッケージで笑っているのは、生産者の上山さんご夫妻だそう。
緑茶はほんのり甘く、焙茶は香ばしさがおいしい。
アトレ品川のクイーンズ伊勢丹で、明日まで試飲販売中! ぜひお試しあれ!

それにしてもこの新聞紙バッグ、よくできてるよねえ。作り方、教えてほしいなあ。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当選者発表! 連続10回企画... | トップ | 10回連続企画〈第4弾〉開催中! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞紙バッグって、、、 (Sauza)
2006-07-07 21:59:17
お茶と一緒にアトレ品川で売ってるんですか??

以前、人にあげてしまったので、自分用にもう一度手に入れたいと思ってるんです。。。
売ってましたよ! (yunio)
2006-07-07 22:23:51
Sauzaさま

新聞紙バックにペットボトル3本入りで420円でした。

つい“女傑”の文字入りを、選んでみました(笑)。

このバック、誰かにあげたくなる気持ち、わかるなあ。

私も、もひとつ買ってくればよかったと、

すでに帰りの電車で思っていました(笑)。
おいしかったぁ (ほしのりか)
2006-07-09 16:59:35
こんにちは!



昨日、ホワイトシップでご一緒させていただいたほしのです。

ほんとうに人生の先輩方のアイデアはすばらしく感動いたします・・。



日々、『ほんもの』を食してゆきたいなと思っとります・・。  よろしくお願いいたします。

こちらこそ! (yunio)
2006-07-09 18:55:55
ほしのりかさま



わ、さっそくコメントしていただいて、嬉しい!

ありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いしますっ。

『ほんもの』見つけたら、教えてくださいね!
四万十のブログネタ紹介 (四万十)
2006-07-19 03:24:59
早速のコメントありがとうございました。

こちらのブログの写真はすごくきれいですね。

デジカメは何を使っていらっしゃいます?



これからもよろしくお願いします。

 
ありがとうございます! (yunio)
2006-07-19 22:45:54
わ、写真、褒めてもらって、嬉しいな。

IXY DIGITAL600を使っています。

お茶の写真は、暗く写っていたので、Photoshopで明るくしてみました。



ボケボケが多くて、「へたくそっ!」と

自己ツッコミすること、数えきれずです(苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
四万十のブログネタ紹介 (四万十)
四万十の豊かな幸を探し求めて 四万十のお茶 四万十に関する 気になる記事やブログを見つけました。