やさいの家

あなたと大切な人へ…疲れたからだを野菜で元気に!

ストーブ

2016-10-16 18:39:00 | 日記






先日、芯が上に上がらなくなってしまったストーブ。

ダンナさんが、分解して組み立てたら、みごとに復活しました!

良かった~のですが・・・・、
芯が上がらなかった原因が、いまひとつ分からない・・・。

ダンナさんが言うには、
「燃料タンクの部分の消火装置ストッパーが、上手くoffになっていなかったので、
安全装置がきいたままになっていて、芯が出てこなかったのでは?」とのことなのです。


う~~ん。

ハッキリした原因は分からなかったのですが、
無事に芯が上がるようになりました。

ホントに助かりました。

これで、冬は洗濯物を乾かし、スープを煮込み、焼き芋を焼いて、土瓶で野草茶を煮出して、
やかんでシュンシュンお湯を沸かして(笑)

我が家にとっては、なくてはならないストーブなのです。

働かせすぎたのかなあと、ちょっと反省しているのですが、
やっぱりこの冬も頼りにしてしまう。

よろしくお願いしますと、そんな気持ちで赤いストーブの火をながめています。




ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


    


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちの良い日 | トップ | 大切な器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む