やさいの家

小さな日常・小さな風景

お昼ごはんは・・・

2016-11-25 18:00:32 | おうちごはん





昨日は雪が降った、寒い一日でした。

    


その雪もあっという間に溶けて、今日は晴れ。

昨日の寒さの続きのような、寒い朝でした。

そして今日のお昼ごはんは・・・。

    


ダンナさんのお弁当に持たせた、おにぎりの残りごはんに、
これもスープジャーに入れた、残りのシチューをかけて。

そして、サラダの残り。煮物の残り。

残り物をよそっただけで、すぐランチです(笑)

あったかいのが、何よりのごちそう!

少しは身体を暖めて、お腹の中からポカポカになったら、
言うことなしです。

今日はおでんを作ろうかと。

コトコト煮込んだアツアツのお料理が、
美味しい季節になりました。



ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幾つになっても(笑)その二 | トップ | 週末のお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事