やさいの家

あなたと大切な人へ…疲れたからだを野菜で元気に!

物置の片付け

2016-10-18 17:53:45 | 日記





晴れ間が多くて、気温も上がり、
とても過ごしやすい日でした。

今日は一日かけて、物置の片付けを頑張りました(笑)

防災用品などは、定期的に見直しているつもりなのですが、
やっぱり、そろそろ使ってしまわないといけないものが、
あれやこれや出てきます。

火鉢用の炭も、出しやすい位置に移動して。

置いてあるものを、
どうすれば、出しやすくて使いやすい配置になるのか?
10キロ以上の荷物ばかりを、ヨッコラショと持ち上げては、
移動してみて、考えて・・・。
その繰り返し(笑)

使わないけど、ダンナさんの思い出の和式の大きな机を仕舞ったり。

ホントに必要なものだけが、物置に入っているのだろうか?
はなはだ疑問なのですが、仕方ない部分もありまして・・・。

とにかく、晴れたから気持ちよく作業ができました。

ちょっと高いところに上ったり、なかなか疲れる仕事でした。

動けないくらいに、疲れたかも・・・・。


でも、ずっとやらなきゃと思っていたことが、
やっとできて、ホッとしました。


こんな風にお天気が良い日が、とてもありがたく、

柿の実も赤くなってきて、秋の深まりを感じる一日でした。



ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


    



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切な器 | トップ | きょうのお茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています