やさいの家

小さな日常・小さな風景

金曜日

2017-03-31 20:46:53 | つぶやき




冷たい雨が降る金曜日。

寒かったけど、午後からちょっとバスに乗ってお出かけしました。

いやホントにちょっぴりのお出かけです(苦笑)

用事を済ませて、帰りのバスの時間まで(30分に1本)デパートをぶらぶら。

ふと、「ああそうか、きょうはプレミアムフライデーなんだ~」と、気がつきました。

月末の金曜日に仕事を早く切り上げて、ゆっくりした時間を・・・と言うことらしいですが。

そんな風に出来たら良いなあと思いますが、なかなか難しい現実もあるだろう・・・。

あまり混んでいないエレベーターに乗りながら、そんなことを思ったり。

月末だし、年度末だし。

早く帰宅できる人は、どれくらいいるのだろうか?

現時点(20:40)で、うちのダンナさんはまだ帰ってきていないです(苦笑)

こんなつぶやきもあるけど → 

だけど、そんなことが出来る日が、少しずつでもくればいいなと。ホントに思う。


そしてエレベーターに乗っていたら、少し前には若いカップル。
他人目も気にせず、ラブラブモード(笑)

そして私の後ろには、私よりちょっと年上と思えるお二人の女性。
聞くつもりがなくても聞こえてきた話題は・・・。
「終活で一番最初に取り組む必要があるのが、写真の整理らしいよ」と言うオハナシ。

未来を夢見る若いカップルと、終わり方を話し合うご高齢のお二人。

デパートのエレベーターの上と下。

そんな狭い空間でも、人生はいろいろだ~(笑)

雨の金曜日。

どんな風に過ごされましたか?

明日には、お天気が回復するでしょうか?

プレミアムフライデーは難しくても、週末は少しゆっくりできると良いですね。

とりとめないつぶやきでスミマセン。


     



ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのお茶 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事