やさいの家

あなたと大切な人へ…疲れたからだを野菜で元気に!

気持ちの良い日

2016-10-15 21:29:05 | 日記



今日はホントに「秋晴れ」という言葉が、ぴったりな日になりました。

雲ひとつないような空。

お布団干しや大物を洗濯してから、緑が見たくて近くの公園まで行ってきました。

    


良いお天気に誘われて、緑を求めるみたいに出かけたら、
同じような人たちがいっぱい!


都会はどこへ行っても、人が沢山いるなあと、
何年暮らしても思ったり(苦笑)


それでも、緑の中は森閑とした静けさがあって、気持ちがスッキリしてきます。

    


生まれ育った田舎で暮らしていた時は、当たり前だった自然の中の風景が、
今はとても貴重なものになりました。

     


疲れている時は、
時々緑の中を、汽車に乗ってどこまでも走っている夢を見たり(笑)


     

だから緑の中に身をおくと、なんだかとても気持ちが良くて。

     


自然から元気をもらって、また明日からシャッキリと背筋を伸ばして、
頑張れそうな気がするのです。

    


ポチッと押していただけると、嬉しいです。更新のはげみになるのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


    


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いケシの花 | トップ | ストーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む