やさいの家

あなたと大切な人へ…疲れたからだを野菜で元気に!

日差しに光る窓

2016-10-08 15:39:28 | 日記
  




曇ったり雨が激しく降ったりの土曜日。

それでも時々、日が差し込む瞬間もありました。

そうすると古い(築50年近い)我が家の窓は、ちょっとレトロで美しく見えます。
左側の窓。ブラインドみたいに開くのです。


築50年近いダンナさんの実家。

ここで暮らし始めて8年が過ぎました。

片付けや、壊れたところの工事ばっかりしているうちに、
あっという間にたってしまったような・・・・。

ほとんどメンテナンスをしていなかったから、
次々と出てくる不具合と向き合いながらの、8年だったような。

古い家は、掃除をしても磨いても、あまりはっきりと分からないことが多くて。

それはちょっと残念ですが。

だけど、日の光が差し込む窓はとても気持ちが良いのです。

春夏秋冬。

日差しが入ってくる時は違うけど、まぶしいように輝く光が差し込んでくると、
きらきらと、きれいな時間が流れます。

この光景が見られる日は、なんだか得した気分です。

現実と向き合えば、古い家はなかなか大変だけど。

それでも、やわらかな日差しが入る窓は、とても美しく見えるのです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとする温かさ | トップ | 今日のおやつ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む