さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

さつまいも❔

2016-10-29 19:46:00 | 

薬来百姓塾、春に植えたさつまいもの収穫に

15人で行きました。途中車の中から大きな虹が

見えたので、今日は何かいい事があるかもね等言っていると

畑に着きました。早速スコップや手で掘ったりしましたが

ほれども、ほれども、見事に収穫は0でした。そんな中

塾長が、これは猪の仕業と言っておりました。

私達塾生達は、どんな時でも愚痴をこぼさず、前向きで

明るく、昼食のいも煮を食べながら、来年は何を

植えようかと会話も弾んでいました。

ジャンル:
びっくり
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィーン | トップ | 大根のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのしし ()
2016-10-29 23:16:57
虹がでても
いいことなかったのですね。
にじ ()
2016-10-29 23:18:24
前向きですね、立派です、皆さん。
収穫はいつも期待できない (林さんへ)
2016-10-30 11:16:38
月に一度の農作業ですが

素敵な仲間に恵まれて

これからも大事にして

行きたいと思います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。