優しい気持ちをもつ

優しさは大事な事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッドレスタイヤにもうひと手間

2016-11-07 13:36:37 | 日記

PR

茶髪、ピアスでもアルバイト

11月6日はスタッドレスタイヤに関して投稿しました。
先日の報道で札幌の情報が流れていました。
そのニュースを見て目が点になりました。
凄い雪なってますね。今後全国的に広い範囲で寒くなる模様です。
冷え込みの強い夜に車に乗る場合は、尚要注意です。スタッドレスタイヤを履いていても危ない場合があります。それはアイスバーンです。
スタッドレスタイヤでも滑ります。
対策はチェーンのみです。女性の方はチェーンを付けるのは困難です。ですがいまどきは便利な物があるんです。
北海道よりももっともっと寒い北欧や北米で多くの人が使用している【スプレー式タイヤチェーンはスノーグリップ、安心のノルウエー製正規品】です。
使い方は、簡単でタイヤにスプレーするだけでいいんです。
もしもの場合に備えて、車内に積んでおくと安心です。

PR

ワシントンホテル宿泊予約
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッドレスタイヤはいつ履き替え?

2016-11-06 15:35:38 | 日記

PR

オリジン弁当でバイトするなら

ちょっとずつ冷えてくると乗用車のタイヤをスタッドレスタイに履き替える事を思い始めますね。
スタッドレスタイヤは、降雪時に、車に乗る場合は、必須のアイテムです。
しかし、このスタッドレスタイヤに履き替える時はいつ頃がいいのでしょうか?
私もあまり車に詳しくないので、調査してみました。
スタッドレスタイヤは、雪が降る前に履き替える方がおススメだそうです。
未使用のスタッドレスタイヤは慣らし走行をしてあげた方が良いようです。
ということなので降雪前の1ヵ月から2ヵ月前に交換する方が良いようです。
そろそろ気温がさがる時期になりますので準備にとりかからないといけませんね。
もう北海道とかは、氷点下になってますね。
みなさんのお住まいはいかがですか?
スリップ事故を起こさないようにしてくださいね。

PR

ミスドでバイトするなら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加