TAZUの小部屋

私の日記

尾張津島の藤祭り

2017-05-04 | 日記

今日もいい天気に恵まれました。

午前中は風も無かったので自転車で津島天王川公園にて4月22日~5月5日まで

藤祭りが行われているので行って来ました。

藤の名所です。

 

15分も走れば着きます。=======

  昨年は天候の加減で花付きもよくなかったように思いますが

今年は花もぎっしりとついて見事です。

まだまだ花の先の方には蕾もあり当分楽しめそう。

 

 

 

藤のシャワーを浴びているかのようです。

 

 

八重の藤です。

 

甘い香りを思い切り吸い込んで元気を貰ってきました。

夜にはライトアップでまた昼間と違う美しさが見られるという事らしいですが・・・

 

 

藤棚を上からみたところです。

ここからみたのは初めての事です。 

管理をされている方のご苦労がわかります。

頭が下がりますね。

 

今年は川下りもやっていました。

 

 

藤棚の近くに竹林があり、 筍を見つけましたが採ってはいけません。

 

  

 

今度いつかライトアップされた幻想的な藤を見に行きたいと思います。

 

午後から南風も吹いてきて、午前中に見に行ってよかったぁ~と思いました。

今日一日無事過ぎ感謝です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの絵手紙 | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤見 (ニコニコミッチー)
2017-05-04 23:56:46
5/3に藤見の会に誘われていましたが、今年は不参加しました。気が進まなくてさ、来年はいくつもりです。
たずさんの写真で充分楽しめました。
藤も凄いけれど人もすごそうですね。
 (たず)
2017-05-05 10:25:36
ミッチーさん宅には藤棚があって
家にいながら藤見が出来て
いいですね。

毎年行っていますが
9尺藤が2・7メートルまで垂れ下がった
藤はお目にかかった事はないです。

バスの観光客も多くなりましたね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事