TAZUの小部屋

私の日記

愛知県の砂丘

2016-10-14 20:35:50 | 日記

昨日は胡桃採りの帰りに 愛知県稲沢市祖父江町の木曽川沿いにある「サリオパーク」の公園に立ち寄りました。

 

 

国営である木曽三川公園、 県営の木曽祖父江緑地、市営の祖父江ワイルドネイチャー緑地の3ッツ

の緑地をまとめて「サリオパーク」と呼ぶそうです。

 

サ・・・は砂  リオ・・・は川を意味しているそうで

今回のオリンピックに関係した造形展になったのね。

 

少しだけ写真撮ってきましたので紹介させて下さい。

  

 

リオオリンピックに関する砂の造形展でした。

 

 

 

 

  雨で少し崩れているところがある。

 

木曽川近辺では大人から子供まで遊ぶところが多いです。

ウインドサーフィン、釣り、水上バイク、ボート、バーベキュー等、日曜祭日には遠方から

訪れる人も多くなったので、いろんな所で季節毎にイベントが開かれるようになりました。

我が家からも近いので嬉しい事です。

 

我が家も昔は、子供達を連れて遊んだ懐かしい所です。

人も増えればゴミも増える、川は汚さないよう遊びたいものですね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山胡桃採り | トップ | 売れ残りの胡蝶蘭。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂丘 (ニコニコミッチー)
2016-10-15 23:12:54
祖父江の砂丘も最近有名なりましたがそれこそ、ここに越して来て間もない頃行きましたが,葦と砂だけでした。

近くに遊ぶ所が出来ていいことです。
砂丘 (たず)
2016-10-16 16:39:40
木曽川近辺はホントにいいところ
だと思います。

土曜日曜日には木曽三川の橋も渋滞になるぐらいだから、

皆さん近場で遊ぶようになって来ましたからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。