TAZUの小部屋

私の日記

かぼちゃとサツマイモ

2016-10-25 11:41:18 | 日記

きのうお墓参りに行ってきました。

出かけるにはいい日となりました。

 

墓参りの帰りに立ち寄った花屋さんには

 

ハロウィーンのディスプレイで賑やかになっていました。

 

この前で写真ok と書いてあったので 一枚カシャリ 撮させてもらいました。

 

     いろんなかぼちゃがあって 面白い。

 

何も買わなかったけど楽しませて貰いました。

 

違うお店を覗いて 「マユミの木」の枝物を見つけ、

この花の可愛らしさと ひと枝が200円と安かったから買いました。 ラッキー 

 

       

 

プク~~とふっくらした実がいいですね。

 

今朝実が弾けていました。 

 

 

 

きのうの食卓に 先日頂いたサツマ芋で「サラダ」一品加えました。

 

 

かぼちゃを柔らかくゆで潰し、サツマイモのサイコロ状に切った物と

梨と一緒に酢マヨネーズで和えてみました。

 

 

葉物が高いし、料理も下手な私には 毎日献立に頭が痛いです。

 

       

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 新鮮野菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸やさん (にこにこみっちー)
2016-10-26 22:32:16
大きなお店ですね、ハロウィンの気分満々です。
いいお土産まゆみの木珍しいです。今から挿し芽は無理でしょうか?

南瓜のサラダも彩が良く食欲を誘いそうです。
花屋 (たず)
2016-10-27 21:47:20
墓参りした後にいつも立ち寄る花屋さんです。

ここの花屋さんには変わった花もあるので
楽しいですが少しお値段が・・・

今では挿し木も無理だと思われますが
やってみます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。